原因④筋肉

太ももが太くなる原因④!

最後は筋肉です!!!

 

え?筋肉?

筋肉必要って言ってたよね?って思う方多いのではないでしょうか?

 

筋肉が原因っていうのは、学生時代に運動部だった人や、現在も日常的に運動をしている人。

 

筋肉が少ないと基礎代謝を下げてしまうので、筋肉はあった方がいいんです!

 

肝心なのは、硬くなっている筋肉を軟らかくほぐしてあげること!!

 

筋肉質の脚は痩せにくいんじゃない??

私もそう思っていました(笑)

 

でもそれは勘違いです!!

 

筋肉質な脚は、基礎代謝が高いので実は脚痩せしやすいんです!

 

私も昔はテニス部で、今はデスクワーク・・・

筋肉の上に脂肪がついて落ちにくくなっていいる状態でした(泣)

 

筋肉によって太くなっている脚は筋肉が細くなっている可能性があります。

 

太くなってしまった脚というのは、一定の動作しかしていないので筋肉が細くなるんです。

 

せっかくついていた筋肉!!

無駄にしないようにしましょう!!!

 

せっかく学生時代につけた筋肉を生かすストレッチ法もまた紹介していきますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!